同じ高校から3人合格

凄いさん  
(No.1)
知ってる高校から応用情報技術者試験に合格した人が3名出ました。1人は情報処理部、2人目はバスケ部、3人目は写真部です。この高校凄くないですか?皆さんどう思いますか?
2024.01.07 21:15
全然凄くないさん 
(No.2)
申し訳ないですが全然すごくないです。時間の制約が大きく仕事にも責任が大きい社会人が合格した方がよっぽど価値は高いです。高校生はある意味自分のことだけを考えていればよいので、合格したこと自体はすごいと思いますが、社会人に比べたら大したことないです。

残念ながら努力がかなわず不合格となった高校生の皆さん、がっかりされていたり、合格した同じ高校生のことを嫉妬したりしているかもしれませんが、何ら悲観する必要はありません。

この試験の合格者の平均年齢を見てください。合格者はみんな社会人として仕事やプライベートの時間配分に悩まされながら、何とか時間を確保して合格を獲得しています。中には最も子育てが大変な育児休業中に合格された方もいます。皆さんもこれから人生経験を積めば、そういうことも慣れてきますので、何ら心配ありません。

今回残念ながら応用情報技術者試験に不合格となった、多くの将来ある有望な高校生のために、敢えてスレ主様のご意向に反する記載となること、お許しください。ただ不合格となった多くの高校生の皆さんの将来を考えると、どうしても上記のように書かざるを得ませんでした。
2024.01.07 23:38
GinSanaさん 
AP プラチナマイスター
(No.3)
それはすごいですね。まあ部活でなんか変わるかというとあやしいところですけど、高校生で同じとこで3人も受かるのはすごいですね。
2024.01.07 23:41
まだ諦めてなかった人さん 
(No.4)
全然凄くないさん
高校生で合格したのが凄いかどうかの話ではなく、同じ高校から三人も合格者が出たのが凄いという話ではないでしょうか。

自分が高校生の頃はAPの存在自体知らなかったので、十分凄いことだと思いますよ。
2024.01.08 06:57
全然すごいですさん 
(No.5)
嫉妬米ありますが、十分すごいです。
2024.01.08 09:45
dさん 
(No.6)
すごいというか受験科目の勉強以外でようやる気になったなとは思いますね。
大学受験での勉強時間のほうが長くなると思うのでそのあたり折り合いつけるか、1年~2年のころにするしかないのかなって思いました。
2024.01.08 17:08
???さん 
(No.7)
この投稿は投稿者により削除されました。(2024.01.08 21:02)
2024.01.08 21:02
ガイドライン引用さん 
(No.8)
この投稿は投稿者により削除されました。(2024.01.08 21:07)
2024.01.08 21:07
凄いさん 
(No.9)
みなさんありがとうございます!
2024.01.09 18:44

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop