午前の勉強

あかさたなさん  
(No.1)
午前の勉強ですが、
理解することに意識していますか?
それともいわゆる過去問暗記ですか?
理屈抜きにこの問題の答えはこれ!みたいな。

毎回、午前の結果が合格ラインギリギリなので、、、
2024.01.24 19:54
ダンビュライトさん 
(No.2)
勉強したくない人だったので過去問丸暗記で理解はほぼしていないです。毎回60前後でヒヤヒヤしますが割り切って本番に望みました。その分合格するのに3回かかりました。
2024.01.25 13:57
あかさたなさん  
(No.3)
ダンビュライトさん、ありがとうございます!
私も全く同じやり方です。


午後はどう対策されましたか?

全然点数取れないです、、、
毎回いわゆる文系セットで、酷い点数取ってます。
2024.01.25 18:15
ダンビュライトさん 
(No.4)
返信遅くなりごめんなさい!!
午後は文系セットですが勉強したことないですね。。(実際に受けて2回落ちたのが対策になってるみたいな感じです笑笑)
一つやってみてほしいのが、「文系以外の選択問題が本当に解けないのか?」の検証ですかね。
解いてみると事前知識不要で意外と簡単だったりするものもあります。(2023秋のシステムアーキテクチャはただのパズル問題だったので多くの人が楽に満点取れたと思います。)

あと、個人的に監査はおすすめしないです。
(資格予備校が当たり前のように答えを外す世界なので。。。)

午前丸暗記の時点で半分博打なので、4回受けて1回受かるくらいの気持ちで割り切るしかないかもですね。
2024.01.28 10:55
あかさたなさん  
(No.5)
ありがとうございます!
次からは文系以外の問題も見てみようと思います。数問でも確実に取れそうな問題あるかもしれないですし。

監査はほんとそう思います。。。
監査選択を勧めるサイトをたくさん見かけますが、全然解けないです。。。
解答がふわっとしすぎて笑
2024.01.28 15:07

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop