応用情報の前に基本情報を受けることについて

cockroachさん  
(No.1)
4月に応用情報を受ける予定です。
基本情報が都度開催になったことを受け、
基本情報も受けてもいいかなと考えています。

応用情報の勉強はかなり進んでいる状態ですが、
基本情報を受ける場合、いわゆるノー勉で受かるものでしょうか?
2024.02.09 10:46
あおさん 
(No.2)
個人的な意見ですが、科目Bのサンプル問題を一度見て決めるのが早いと思います。
正直科目Aの試験は応用情報の勉強が進んでいるのであれば合格点はとれると思いますが、科目Bは2割のセキュリティ問題以外はアルゴリズムのみですので、アルゴリズムの知識がない、または疑似言語に対して違和感を感じるのであれば学習は必須ではないかと思います。
2024.02.09 10:59
NNSさん 
(No.3)
基本情報合格者です。
基本情報の午前は応用情報とは特に変わりないですが、午後となる科目Bが問題改定によりプログラミングになっているので念を入れるなら多少は勉強した方がいいかと
2024.02.09 11:03
NNSさん 
(No.4)
プログラミングではなくてアルゴリズムでした。すいません。
2024.02.09 11:06
cockroachさん  
(No.5)
科目Bのみ学習が必須そうですね。
お二方ありがとうございました。
2024.02.09 11:16

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop