令和3年秋期午後問2

風邪気味さん  
(No.1)
https://www.ap-siken.com/kakomon/03_aki/pm02.html
問3(3)について、私の解答と解答例は以下の通りでした。
自分の解答:クレーム対応するも炎上し、Q社の評判を落としてしまう
解答例:クレームが拡散して,デジタルマーケティングが機能しない

自分の解答が全く間違っているとも思えないのですが、「デジタルマーケティングが機能しない」のような旨をいれなければ不正解になるのでしょうか?
2024.03.24 13:12
このはさん 
(No.2)
良さそうな感じもしますが、二点気になりました。

「炎上」という言葉は、最近ではかなり一般化が進んでいるものの、まだネットスラングとしての色合いが濃いと思います。お堅い試験の解答には用いない方が安全です。

二点目ですが、新商品 E について問われている問題なので、"会社の評判" を持ち出すのは、スコープが広すぎるかもしれません。模範解答の "デジタルマーケティング" は事業のレベルです。

ただ、いずれも、よほど厳しい採点でなければ問題視されないとは思います。ご参考まで。
2024.03.24 20:41

返信投稿用フォーム

※SQL文は全角文字で記載してください。
※宣伝や迷惑行為を防止するため当サイトとIPAサイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド


Pagetop