計算問題の覚え方・・・・

キタコレさん  
(No.1)
ストラテジ系によく出てくる計算問題ですが皆さんはどうゆう風に解いたり覚えたりしていますか??
自分はすごく苦手で困っています。
参考にしたいのでいろいろ教えてほしいです。
2017.02.13 22:11
ごんべえさん 
(No.2)
恐らく計算問題沢山出題されるのはストラテジ系ではなくテクノロジ系ですよね?
「 情報処理試験の計算問題がちゃんと解ける本」というのが売ってあるくらい専門的な計算式に思えがちですが、やっていることは基本情報同様四則計算を中心にしてるので専門用語を覚えた後計算式を覚えたらひたすら量やっていく感じですね。
2017.02.13 23:16
とおりすがりさん 
(No.3)
稼働率、人月計算、EVM、経済指標の計算は事前に計算方法などは事前に過去問で学習し
解法を習得できると思いますが、それ以外のややこしい、その場で考えてもわからない
問題はすてるべきではと考えます。
いずれにしても過去問がかなりストックされていますので、色々なパターンを練習するといいと
思います
2017.02.15 10:48

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop