午前の計算問題は何題間違えられるのか。

Rinaさん  
(No.1)
秋に応用情報技術者試験を受けようと思っているものです。

しかし、計算問題、単位変換が苦手で、午前で計算問題は何題出題されて、何題間違えて良いものなんでしょうか。

教えてください。

2019.05.20 16:23
りーさん 
(No.2)
午前は80問なので1問あたり1.25点あります。

60点以上が合格なので

32問は間違えても合格点です。
2019.05.20 19:43
祈合格さん 
(No.3)
テクノロジ系 50問
マネジメント系 10問
ストラテジ系 20問
のようですが、どの分野からも計算問題はあり得ます。
そのうち何台が計算問題かは年によって違うと思います。

午前の計算問題は概して基本問題であり、午後の解答にも必要なものが多いので、対策して臨んだほうがいいと思いますよ。むしろ得点源になります。
2019.05.20 23:35

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop