起床試験?

にんじんさん  
(No.1)
秋に、いきなり応用情報試験を受けようと思っていますが、
ツイッターで起床試験で落ちたとたくさん書かれていますが
無知ですいませんが、起床試験?とはなんでしょうか
2019.05.25 17:24
マネジメント屋ですさん 
(No.2)
朝、ちゃんと起きて開始時刻に間に合うかどうか?、ということのようですね。
昨秋に受験しましたが、あまりの空席率にびっくりしました。
勤務先の事情で強制的に受験させられるため、あまりやる気がないと受験するのをやめてしまう人が多いからだ、と聞きましたが、、、
2019.05.25 18:12
yuさん 
(No.3)
朝起きれず試験に間に合わないということです。

9時半から試験が始まるので、7時に起きれば多少会場が遠くても間に合うはずなんですが....
実際に朝起きれず遅刻するという人がネタではなく現実にいるんですよ。

2019.05.26 02:18
たにさん 
(No.4)
起床試験や起床技術者試験は、試験当日に朝起きれるかを試験名をアレンジして呼ぶネタの呼称です。朝寝坊する人もいると思いますが、実際には勉強不足で試験に挑まない人が大半でしょう。
その他にも、会場到達(技術者)試験や申し込み技術者試験など、試験を受けない理由付けをする例があります(笑)
2019.06.12 08:01

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop