成績照会について

不思議さん  
(No.1)
当たり前のことですが、
成績照会のページで点数と合格の文字を確認できたということは本当に自分が合格したということですよね?
他の人のページだったり、表示が間違えてたりすることはあるのでしょうか?
自己採点が低かったのでまだ信じられません。(不快に思う方がいましたら申し訳ありません)
2019.06.22 16:43
うろうろさん 
(No.2)
私も自己採点でギリギリでしたので、最初は不思議さんと同じように信じられませんでした。

でも成績照会では、受験票に記載されていたパスワードを入力するので、ご自身のものに間違いないと思いますよ。

合格証書が届くまでは半信半疑…というお気持ちは良く分かります!
2019.06.22 18:52
入門情報技術者さん 
(No.3)
無きにしも非ずです。私も自己採点では40点台でしたが、68点で合格してました。あまりに信じられなくて今回の試験問題の冊子を引っ張り出し、IPAの解答と改めて自己採点しましたが、記号を選ぶ問題はことごとく×、×、×って感じでとても合格者の答案とは思えない状態でした。記述問題はメモする時間が無くて自己採点できませんでした。今回記述に多く配点する、それも大幅な得点調整がされないと受からないことになります。

合格したことが納得できないなんておかしな話ではありますが、やっぱり不安でネットで合格通知ミスについて調べちゃいました。稀ではありますが、国家試験や大学入試でも通知ミスはあるようですね。後でやっぱり不合格なんてことは無いと思いますが、未だに合格だったことを誰にも話せず、次受ける試験も決められず、書籍も買えない状態です。
2019.06.22 18:54
不思議さん  
(No.4)
そうですよね、みんなに合格できた!と自慢することもできず、おめでとうと褒められることもなく不安です笑笑
はやく合格証書をいただきたいです。
2019.06.22 19:23

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop