過去問道場の回答時間について

ただの変人ですさん  
(No.1)
過去問道場の「学習履歴を見る」から表示される成績レポートにて、今月の回答時間が955時間19分(39日19時間11分)と表示されていることに気が付いてしまいましたので、不思議な発見をした気分でわくわくしながら報告いたします。
(念のために、修正依頼のチェックを入れておりますがすぐに治らなくても別段困りません。)
回答中に寝落ちしてしまい、再開ボタンを押下したことや、ブラウザのタブをサスペンドするアドオン等が悪さをしているのかもしれませんが、私自身、ブラウザ上で動くアプリのプログラミングは全然わからない人です。ミスをつついて楽しむ意図ではございません。たまたま、想定外の使い方をしてしまい引き起こした現象かもしれません、念のため。
修正やデバッグに必要な情報があればお伝えいたします。
2020.02.14 00:18
管理人 
(No.2)
学習時間は「最後の記録時刻-開始時刻」という簡易的な計算で算出しています。
続きから再開をすると最初の開始時刻を引き継ぐので、寝ている時間等も全て学習時間に含まれることになってしまうのです...。

このバグは「続きから再開」機能のリニューアルしたときからわかっていたのですが、不具合報告もこなかったのでそのまま放置していました。正しい時間を表示するのは色々な絡みがあって難しそうなので、気になる方が多いようでしたら学習時間を非表示にすることも考えています。
2020.02.14 11:13
ただの変人ですさん  
(No.3)
わざわざご回答ありがとうございます。仕様ということで納得できました。
2020.02.14 21:48

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop