平成28年春期午後問7 設問4 「有効」は必要?

DALIさん  
(No.1)
https://www.ap-siken.com/kakomon/28_haru/pm07.html
拙い質問で恐縮ですが、設問4答えの「有効なボタンの座標」のうち
「有効な」は必須でしょうか?
「ボタンの座標」だけだと部分点程度になりますか・・・?
2020.10.01 06:49
guestさん 
AP シルバーマイスター
(No.2)
※以下、あくまで個人的見解※

当時どのように採点されたかはIPA以外だれもわかりませんが
私なら自己採点上は1点/2~2点/3にします。
図3中の
「メインタスクに【②情報】を通知」を
「メインタスクに【画面種別とボタンの座標】を通知
と置き換えられるかと考えたときに
せめて“タッチされた”ぐらいは要素として入ったほうが良さそう・・・?

※以下、この問題を最初からフルで解いたわけではない私の勝手な所見※
どうせ入力判定タスクではタッチされたボタンは何のボタンなのかは判定しないのなら、
画面種別と【タッチされた座標情報[設問2(2)]】でもよくね?と思うのは私だけだろうか。。。
2020.10.02 15:39
DALIさん  
(No.3)
参考になりました。
うーん、組み込みって難しい…。
2020.10.03 09:27

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop