午後試験の採点について(完全に雑談です)

目玉焼きにはソースさん  
(No.1)
みなさん勉強お疲れ様です。
以下、完全に雑談です。

僕は明日の試験の午前試験はそこそこ自信があるんですが、
午後試験は自己採点もできないし自信があんまりないです。

ですが、去年の合格者の内訳(https://www.ap-siken.com/pdf/ap01a_bunpu.pdf)
を見てみると午後の試験まで行った方の半数以上(53%)が合格していらっしゃいます。
午後試験の記述問題の採点って案外やさしめにして下さってるんですかね

みなさんは午後の突破率の53%っていう数字どう捉えてらっしゃいますか⁇
2020.10.17 15:02
午後不安ですさん 
(No.2)
僕は逆に、午前を突破できるほど知識がある人の半数が落とされると思うと
難しそうだなーと思いますね〜
2020.10.17 15:37
りょうくんさん 
(No.3)
午前より午後の方が自身はありますね。
読めば分かるというか、しっかり集中して焦らずやればという感じです。
あと一息頑張りましょう。
やっふぃ
2020.10.17 15:42
infer496さん 
(No.4)
No.2の方と同意見です。
午前通った人の半分が落ちるわけですから、知識以外の要素がそれなりの水準で求められています。
問題文を読んで、自分の頭の中に1つの世界を作るように深く理解した上で採点者に伝わる言葉をアウトプットをする。  相当な集中力が要りますね
2020.10.17 18:04

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop