続  選ぶべきテキストについて

AgentTakaさん  
AP シルバーマイスター
(No.1)
るさん

10日以上前のスレッドには投稿出来ないので新規に立てさせて頂きました。
よく今日投稿できましたね、、、
応用受験のアドバイスありがとうございます。
なるほど、確かにメリットありますね。特に午前Ⅰの免除は魅力だなー
記述の練習にもなるんですね。レベル3に確実にステップアップしますしね。
分かりました!応用に4月挑戦します!
どうもありがとうございました!
るさんのクリスマスに合格の知らせが来ること願っています。

あ、今日の情報セキュリティメネジメント試験はパスする基準点超えて合格出来そうです。
よーし、応用獲ります!今後ともご指導よろしくお願い申し上げます。
2020.12.14 18:26
さん 
(No.2)
>AgentTakaさん

むしろだいぶ日付空いたものに返信してしまったと投稿してから気づきました笑
お手数おかけし申し訳ありません;;

午前Ⅰ免除で朝ゆっくり行けるというのはだいぶ魅力的だと思います^^
APも安全確保支援士も試験時間が長いですから…
おおおおお?!AP行ってみますか?!
頑張ってください…!!
ありがとうございます( ;∀;)いい知らせを待ちたいと思います

SG合格おめでとうございます~^^
こちらこそよろしくお願いします^^
2020.12.15 14:30
infer496さん 
(No.3)
自分は合格教本買ったけど、テキスト云々より過去問演習の方が得点に繋がってる気はする。
昼間はスマホで過去問、寝る前はテキスト読む(夜にスマホは体調崩す原因になるので)習慣がいいと思われ
午後の過去問はとにかくやりまくったほうがいい。  可能ならそのジャンルの高度試験の午後1も触れる。
2020.12.19 14:00
AgentTakaさん  
AP シルバーマイスター
(No.4)
infer496さん

アドバイスありがとうございます。
やはり過去問を制する者は試験を制する、ですか。
まずはちょっとしたスキマ時間は無駄にせず過去問の1問でも解くように致します。
ありがとうございました。
今後ともご指導よろしくお願い申し上げます。
2020.12.19 18:54
うさぎさん 
(No.5)
AgentTaka様

こんばんは。
情報セキュリティマネジメントではお世話になりました。無事合格し、今度は4月に応用受けようと思ってます。
またお世話になっちゃうかもしれませんが、よろしくお願いします。
2020.12.21 22:58
受かりたいさん 
(No.6)
こんにちわ
4月受験を目指している者です。

SG合格おめでとうございます。
主様スレを拝見しました。
皆様、レベルが違うって位、優秀な方が多く羨ましい限りです><
私は現在
テキスト1周、午前試験対策書の学習途中ですが基礎理論が難しすぎて涙目なってました。
勉強はかどらず停滞してますが、なんとか主様や皆様を目標に頑張りたいと思います!
2020.12.22 13:02
AgentTakaさん  
AP シルバーマイスター
(No.7)
おおー、うさぎさん
こんにちは

双子の妹さんのかたですね?
そうですか、SG合格していましたか。おめでとうございます!!!
姿現さないからどうしちゃったんだろうと心配していました。
今後は応用ですか!一緒に頑張りましょう!
いきなり過去問にトライしていますが分からない事ばかりでヒーヒー言ってます。わははは。
双子の姉を26日にSG合格させたらこちらに本格参戦しますので今後ともよろしくお願い申し上げます。

受かりたいさん
こんにちは

わたしは涙目どころか白目むいてます。わははは
合格に向けてお互い頑張りましょう!

いやー、早速仲間が出来てヤル気出てきましたよ!
よっしゃ4月獲るぞー!
2020.12.24 12:44
76代さん 
(No.8)
AgentTaka様
SGでは大変お世話になりました。
(合格したと思うのですが)次の目標が決まらず、模索中です。
せっかく勉強したSG・・・次を狙うのもありと思いながらも必要に迫らていないので
どうしようかなと。
また、その気になったときは宜しくお願いします。
2020.12.24 21:46
AgentTakaさん  
AP シルバーマイスター
(No.9)
76代さん
こんにちは

あれ?76代さんにわたしは何かしてあげられていましたっけ?
わたしのスレッドを参考にして頂いていたということでしょうかね。

iパス→SGときたら、次は基本情報へ、というのがよくありがちですが今の基本情報はプログラマー向けの傾向がさらに強くなったので、わたしは応用情報にしました。
一緒に応用情報に挑戦します?
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
2020.12.25 15:37
76代さん 
(No.10)
名前でピーン!ときませんでしたか^ ^
SG仲間の戦友ですよ^^;
SGを卒業したので改名しました。
2020.12.25 17:34
AgentTakaさん  
AP シルバーマイスター
(No.11)
おっほっほっほー

おおーそっかそっか

分かりました。じゃあまた一緒に勉強できるんですね!嬉しいです!
ということはここの45代はどっちが先に取るかっていう競争っすね!
負けませんよー(自信まるでないけど)

あっはっは
2020.12.25 18:27
76代さん 
(No.12)
応用情報技術者試験・・・どんな試験なのか内容も分からないので
書店で立ち読みをしてきました(^-^;
午前、午後・・選択科目。
何が得意、不得意かも分からない・・・
SGの本よりも分厚く難しいのだけは分かった(^-^;
仕事とは関係ないし受けるメリットもないが・・・
さて、次の資格チャレンジどうしようか(まだ悩んでいます)
2020.12.26 13:06
AgentTakaさん  
AP シルバーマイスター
(No.13)
確かに応用のテキストは分厚い。枕にちょうどいい位。あははは
確かにAPになるとSGより難易度上がるのは間違いないです。
仕事とは関係なかったら、そりゃあ迷いますね!

ところで双子姉のうさぎさん、今日SG合格を勝ち取りました。
合格報告のスレたったら祝福して頂ければ幸いでございます。
これでわたしは心置きなく、こちらに本拠地を置いて勉強開始しまーす。
正月もなんもなく勉強しまくる予定です。(ヒマなんで、、、)
何卒よろしくお願い申し上げます。
2020.12.26 19:44
76代さん 
(No.14)
私の枕よりも高くて固いです(^-^;
裁断して好みの厚さにしようかな(睡眠学習)
私の場合は過去問よりも試験内容の把握がまず最優先(^^;
キタミ式はイラストが多くて読みやすそうでした。
※あちらでは、あまり細かいことを気にしないでこっそりと過去問をやって
  いたのですが細かいことに良く気が付くクラス委員長のようなAgentTaka様が
  「先生!(管理人さん)ここが違うような気がするんですが」と何度も指摘
  されるのを見て「クラス(サイト)を少しで良くしよう」とされているんだなと
  感動して見ていました。他の級友も参加して賑やかなクラスでしたね(笑)
  卒業する人、(基本・応用に)進級する人、進路を悩んでいる人(私)いますが
  私はAgentTaka様の様子を見に時々お邪魔すると思います。
2020.12.27 11:17
AgentTakaさん  
AP シルバーマイスター
(No.15)
あーじゃこーじゃ賑やかなクラスでしたね。
しかも結果的にみんな合格していい卒業になりました。

むむっ?様子を見に時々お邪魔する?

そうですか、76代さんはAP参戦は見送りにしたんですね。
では、わたしが76代さんの分まで頑張ります!(きっと)わははは

良いお年を!
2020.12.27 15:30

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop