平成28年午後問5の設問3の解答の添削

すっぽんさん  
(No.1)
「IP電話機同士が同じネットワーク内にありRTPで直接通信する」と考えましたが、解答は「IP電話機間の通信は他の通信の影響を受けない」とありました。

なるべく結果ではなく理由を記述するように心がけていて、同一ネットワーク内にあることを書くべきだと思ったのですが、どう思いますか?

また初めての受験なので、よろしければ記述への心構え自体がおかしかったら指摘していただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。
2021.03.23 23:40
AgentTakaさん 
AP シルバーマイスター
(No.2)
すっぽんさん
こんばんは

すっぽんさんの解答でもわたしはいいと思います。
わたしは
1回目「L2SWを介して直接通信するから」
2回目「IP電話機同士の通信は他の機器の影響を受けないから」
と回答していました。
1回目はさすがに正解とは言いにくい。日本語的にも変な解答になってました。
2回目も日本語的におかしいですが、、、わっはっはっは
模範解答に至るプロセスを答え合わせ時に振り返るのが大事ですが、記述への心構えはあんまりガチガチに模範解答こだわっちゃうと午後問題恐怖症になっちゃうから、ま、気楽に取り組みましょうよ。クイズに挑戦ジャジャン!みたいなノリでないとやってらんないっすよ。あは
2021.03.25 18:13
わうさん 
(No.3)
AgentTakaさん回答ありがとうございました!
そうですね気軽にやらないとやってらんないですよ笑笑
2021.04.02 10:56

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop