応用情報技術者のレベル

ゆうさん  
(No.1)
今年の9月試験で応用情報技術者に挑む予定なのですが、基本情報と比べて試験の難易度は少し難しくなるという認識で大丈夫でしょうか?
2021.04.05 19:55
SHUさん 
(No.2)
10月の秋試験だろうと思いますが、FEから少し難しいのかどうかは人によって
違うと思います。FEのアルゴリズムやプログラム系が苦手でAP来た人はもしかしたら
FEより簡単だと思う人もいるでしょうし真逆の人もいると思います。今までの勉強の
課程次第では?。(マネジメント・ストラテジ系の実務があればIT知識より国語力次第??)
2021.04.05 21:57
まんまさん 
(No.3)
難易度の印象は個人差が激しく、本人にしかわからないと思います。
そもそもその「認識」って必要ですか?
2021.04.06 13:30
dekoさん 
(No.4)
こんにちわ。
私は2月にFEに合格し、高校の学年末テストとかがあった関係で1ヶ月ちょいの勉強しかできずに春試験に臨みますが、感想としては午前はFEより少し難しいくらい、午後はものすごく難しくなったと感じています。
私は国語力が弱点なので、記述問題に苦戦しております。しかし、プログラムの問題はFEよりも簡単ですよ!
国語力がある方ならFEより簡単に思えるかもしれませんね。
お互い勉強を頑張りましょう(^o^)
2021.04.07 00:10
にゃんにゃんさん 
(No.5)
放置プレイですねぇ~
2021.04.08 07:55

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop