令和元年秋期午後問1

さん  
(No.1)
https://www.ap-siken.com/kakomon/01_aki/pm01.html 
設問1の(2)の問題なのですが、解答は「FWでアクセスが許可されていないから」となっていますが、
「http,httpsだけ許可してるから」ではダメでしょうか?不正解になったので不安になりました。
2021.08.04 19:08
(´・ω・`)さん 
(No.2)
「http,httpsだけ許可してるから」ですと
採点時に「どこの機器での許可の話?」となり
不正解や部分点になる可能性"も"あると思います。

実際これ受験したんですがその際には
「FWではSSH通信が許可されていないため」
とかそんな感じに回答しました。
2021.08.04 19:35
さん  
(No.3)
(´・ω・`)さん返信ありがとうございます。
自分ではいまいち納得できなかったですが、理由を見てスッキリしました。
自分は後一歩踏み込んだ解答ができないことが多いので気をつけたいと思います。
本当にありがとうございました。
2021.08.04 23:19

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop