平成30年春期午後問10

素人田舎オヤジさん  
(No.1)
設問3の(1)ですが、解答がディザスタリカバリープランと別解が緊急時対応計画となっておりますが、
ディザスタリカバリープランは災害時復旧計画で、コンティンジェンシープランが緊急時対応計画だと認識しているのですが、間違いでしょうか?
2021.08.13 18:33
AgentTakaさん 
AP シルバーマイスター
(No.2)
素人田舎オヤジさん
こんばんは

素人田舎オヤジさんの認識で合っていると存じます。
2021.08.13 19:08
素人田舎オヤジさん  
(No.3)
AgentTakaさん

ご回答ありがとうございます。

となると、正解は何になるのでしょう?
ディザスタリカバリープランと別解が災害時復旧計画でしょうか?
災害時復旧計画が正解ならコンティンジェンシープランも正解でしょうか?
2021.08.13 19:20
AgentTakaさん 
AP シルバーマイスター
(No.4)
素人田舎オヤジさん
こんばんは

ディザスタリカバリープラン、災害時復旧計画でどちらでも正解かと。
別解の通り、コンティンジェンシープラン、緊急時対応計画も正解かと。
だいたいこの手の問題は2択でどちらは外れなんですが、2パターン正解用意してくれてラッキーですね!
うはうはですね!
2021.08.13 19:31
AgentTakaさん 
AP シルバーマイスター
(No.5)
コンティンジェンシープラン、緊急時対応計画の方が、今回の問題の正解により近いと存じます。電力会社の長期の電力供給障害が発生した原因が災害によるものとも考えられるので、どちらも正解でいいですよー、っていうことでしょかね。
2021.08.13 19:38
素人田舎オヤジさん  
(No.6)
AgentTakaさん

ありがとうございました。
2021.08.13 20:00

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop