R3 春データベースについて

ぬるぽよさん  
(No.1)
スノーフレークスキーマという単語が選択しとしてありましたが、
もちろん?そんなものは知らずに戸惑ったうちの一人となります。
今後も見たことも聞いたこともない様な単語が出題される可能性は大いにあると思いますが、どのあたりを勉強したらその様な単語の勉強が可能なのでしょうか。
最近出版されている書籍も全単語を網羅しているわけではないと思いますので、お教えいただけたらと思います。
2021.08.16 11:35
GinSanaさん 
AP プラチナマイスター
(No.2)
スノーフレークスキーマはDWH(データウェアハウス)の本でも出てくるか出てこないかあやしい次元の話なので、まず常識的なスタースキーマかそうでないかの区別がつけば解答できるはずです。スノーフレークスキーマは
Oracle Databaseデータ・ウェアハウス・ガイド
でざっと書いてますが、まず構築でも選びません。
もし常識的に知らない単語が混じってたら、それはごまかしかひっかけの解答です。
2021.08.16 12:27
ぬるぽよさん  
(No.3)
GinSanaさん
回答ありがとうございます。消去法ってことですね。。
2021.08.16 19:54

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop