AP午後試験の勉強法

メッシさん  
(No.1)
APの午後に合格された方にお尋ねしたいです。

応用情報の午後試験は、どのように

勉強されていましたか?

2021.08.18 21:46
LFさん 
(No.2)
過去問を解きまくることです。
経営戦略(ストラテジ系分野)、サービスマネジメント、プロジェクトマネジメント、システム監査、システムアーキテクチャの過去問を5年分やったら午後80点超で合格できましたよ!
2021.08.18 22:51
LFさん 
(No.3)
上記とあわせてセキュリティも同様でした。
2021.08.18 22:53
メッシさん  
(No.4)
↑の1回目は何点ぐらいでしたか?

その際できなかった問題はどうしてましたか?
2021.08.19 08:17
LFさん 
(No.5)
分野毎にまとめて解いていましたので初期の正確な点数はなんとも言えませんが、それぞれ2割~5割くらいだったと思いますよ!
でも過去問を多く解いていったら合格点以上取れるようになりました!
2021.08.19 10:06
メッシさん  
(No.6)
ありがとうございます。
2021.08.20 21:40

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop