みなさん前日の確認済みましたか?

サスティンペダルさん  
(No.1)
いよいよ明日が本番ですね!皆さん調子はどうですか?私は午後諦めかけてます。
今日気づいたのですが、会場によっては土足不可で上履きスリッパ持参のところがあるみたいです。読み飛ばしている人は受験票①の注意事項をきちんと確認しておきましょう。(^^)/
会場までのルート、時間もきっちり確認しましょう。会場まで徒歩30分とかもあるようです。
昼のおやつも忘れずに!
2021.10.09 19:35
受かりたいさん 
(No.2)
上履き情報ありがとうございます^_^
確認致しました
糖分補給用をコンビニで買ってきたので準備万端です

今日は、疲れない程度に後午前200~300問程復習しようと思ってます

明日、早めに起きて学習するかを、午後に疲れが出ないか心配で迷っているのですが、皆さん明日の朝復習学習されますか?
2021.10.09 20:00
サスティンペダルさん  
(No.3)
受かりたいさん
明日の朝は、軽くテキストを読み返すくらいの復習をしようと思います。
朝から下手に詰め込んじゃうと余計焦って緊張しちゃうタイプなので、リラックスを兼ねて軽めに!
あとは自分の実力を信じます。(^^
2021.10.09 20:20
hapinessさん 
(No.4)
うわ最悪、上履き指定ですね・・・
本当に面倒くさいです
2021.10.09 20:27
サスティンペダルさん  
(No.5)
ですよねー。私は家になかったので今日スーパーにてサンダルを買ってきました。
もし忘れたら最悪靴下でも大丈夫そうですが、そうなるとトイレが悲惨です。(^^)
2021.10.09 20:45
サスティンペダルさん  
(No.6)
ところで今、新着情報を探してもこのスレッドが見当たらなかったのですが、
複数のスレッドの投稿時間が分単位で被ると新着には1つのスレッドしか表示されない仕様なんですかね?
とにかく今日は早めに寝て明日に備えましょう(^^)/
2021.10.09 21:58
がんばっていきましょさん 
(No.7)
土足可でした。
ヒヤっとしましたね。笑
注意喚起ありがとうございます。
受験票もですが
検温結果提出用紙も
お忘れなく~

忘れても
当日会場で
用紙配布と検温を
やってくれるところも
あるみたいですが
朝から出ばなをくじかれたくないですね。
明日は頑張りましょう。
2021.10.09 22:08
受かりたいさん 
(No.8)
よおおおあおっし!
準備万端!
限界までレベ上げしました!
前回の私より確実にパワーアップしてるはずです!
明日の決戦、頑張ります!

>サスティンペダルさん
軽めも良いかもですね
午後に備えて、程々にしておきますね^_^


Takaさんの様子が心配ですが、ご無事をお祈りしつつ就寝します!
皆さん、頑張りましょ^_^
2021.10.09 22:32
管理人 
(No.9)
>ところで今、新着情報を探してもこのスレッドが見当たらなかったのですが、
ご指摘のとおり分単位で投稿が被ると1つしか表示されないバグがありました。さきほど修正版のプログラムをアップしておきました。
2021.10.10 00:09
前日に・・・さん 
(No.10)
うわっ、寝る前にこのスレッド見て確認しよう・・・と思ったら顔写真付きの本人確認書類とか持ってない……(^0^)
求めることがあります、だから保険証とかでなんとかならんかな……
常駐先の入館証で必死に食い下がってる人がいたら私だと思ってください^0^0^0^
2021.10.10 00:53
AgentTakaさん 
AP シルバーマイスター
(No.11)
受かりたいさん
Azさん

おはようございます
ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。
Azさんにアドバイス頂いた副反応対策で今朝、発熱も倦怠感もありません!
どうもありがとうございました。
これで結果をワクチンのせいにできなくなりました。あははは

さあ、AP祭り!存分に楽しみましょうぞ!!!
2021.10.10 06:48
Azさん 
(No.12)
AgentTakaさんへ

試験に受かるために勉強してきたのですもの良かったです。
こちらもお陰様で良く寝れました~
ココ数日、肩の力が抜けなかったのですっと抜けた気がします。
解けない問題あっても仕方ない。60点取れりゃ良い!くらいの
イイ感じの開き直りの境地になっております(笑)

AP祭り楽しんでいきまっしょ!
2021.10.10 07:33
サスティンペダルさん  
(No.13)
管理人さん
やはりそうだったんですね、
当日なのにわざわざありがとうございました(^^

みなさん体調も準備も万端みたいですね!
今日は精一杯頑張りましょう(^^)/
2021.10.10 07:41
受かりたいさん 
(No.14)
おはようございます

結局、2時間位しか寝れませんでした、が、
しっかり目が覚めたのでいけるはず!

そして、試験会場に着きましたw

Takaさん、無事試験受けれそうで良かったです^_^

皆様がんばりましょう!!
2021.10.10 08:04
うさぎさん 
(No.15)
AgentTakaさん

ご無沙汰してます!体調悪かったのですか?
懐かしいサイトを閲覧していて、また勉強しようかなとチラッと思いました。
あれから試験はどんな具合ですか?
2021.10.16 11:17
AgentTakaさん 
AP シルバーマイスター
(No.16)
うさぎさん
こんにちは

その文章の書きっぷりから想像するに、わたしが可愛がっていた最初のうさぎさんですか?
今回はラッキーなところも多く合格確定です。
心折れそうになる午後問題でしたが頑張ってみまぢたよー。
本当にキツカッタです。
2021.10.16 12:34
AgentTakaさん 
AP シルバーマイスター
(No.17)
ちょっと待って。
うさぎさん、泣きながらさくらさんに励まして頂いてSG合格したからAPで頑張るっていう。
うさぎさんにも思えてきました。
ほんと音沙汰ないから、心配していましたよ。
もう、冷静に考えればうさぎさんはうさぎさんでしょ?
最初のうさぎさんは恐らくIT系じゃないお仕事に就職されてここからは無縁になっているはず。

とにかく元気でいられて良かったです。
しかもわたしのことよく覚えていたもんですね!なんせイケメンだからなー、ぎゃははは
AP受験するなら出来る限りサポート致します。なんちゃってシルバーエキスパートですが。
わははは
2021.10.16 14:30
うさぎさん 
(No.18)
AgentTakaさん

こんにちはー
合格されたのですね!
おめでとうございます!!

最初のうさぎなのかは分かりませんが(^^)
さくらさんや予想問題苦戦さん達はどうされましたか?

はい、ITとは無関係の仕事につきました。ITの仕事、田舎にはないです… コロナで求人も無く、とりあえずの一時的な仕事はしましたが、来月から別の所に転職します。ITとは無関係、文系の私が化学実験もたまにやらせられるという…また一抹の不安で胃が痛くなってます。自動車任意保険の写しも要求されてます。就職するのに必要!?聞いたことないです(-_-)

安全確保士をとればデジタル庁かどこかが雇ってくれるなら勉強する気になるのですが、どうでしょうかねぇ… でも勉強したい気持ちもありながら、応用の教材は眠っています

もう安全確保士の勉強されているのですね?
試験はいつですか?応援してます!
2021.10.19 12:17
AgentTakaさん 
AP シルバーマイスター
(No.19)
うさぎさん
こんばんは

あー分かりました。うさぎさん双子姉妹の妹様でいらっしゃいますね。
祝福のお言葉ありがとうございます。
合格と決めるにはまだ早く(汗)合格発表は12月17日です。手応えは十分で発表が楽しみです。
さくらさんは7月のSG受験シーズンにSGの掲示板にお見えになられていました。お元気そうでしたよ。
予想問題に苦戦さんはSGで76代名人になられて、76代に改名されていました。AP春はわたしも76第さんもわずか合格には届きませんでした。76代さんはこのままでは悔し過ぎる、とも仰っていましたがコロナのリスクを鑑みて辞退する、と夏ごろに宣言されてから姿見えないので、宣言通り辞退したのでしょう。
姉うさぎさん(最初のうさぎさん)もここ半年くらい見えないのできっとIT以外のお仕事に就かれたと思っています。

うさぎさんもIT系ではなかったんですね。しかもこのコロナ騒動の中、転職先も決まってまずは一安心ですね。化学実験!スリルー、自動車任意保険の写しも要求されたということは映画ミッションインポッシブル級のカーチェイスが主なお仕事になるのかな?スタントマン必要であれば文系でも理系でもない体育会系のわたしを呼んでください!わははは。
もう少しの我慢で経済も活気を戻すでしょう。それまでに応用情報や安全確保士を取っておけば転職に有利じゃなあいい?勉強仲間と学ぶ楽しさ、もう一度いかが?
安全確保士の勉強ポツポツ開始してます。試験は来年4月中頃ですね。
応援してくれてありがとうございます。
うさぎさんも次の職場でのご活躍、心より応援しています。
次の職場に慣れることで一生懸命で掲示板遊びに来る余裕ないかも知れないけど気分転換にまた声かけてよねー。
2021.10.19 20:42
うさぎさん 
(No.20)
AgentTakaさん

うーむ。もしかして私は最初のうさぎかもしれません。あれですよねぇ、名前と顔が同じ方が、私の後にいらしたのですよねぇ??

そうですかー、皆さんお元気そうですね!
良かったです^ ^

私はまずオフィスを勉強して、それから考えます!一緒に勉強する仲間がいるって本当にありがたいですよね。まあ、私は頼ってばかりでしたが!

しかしずっと勉強漬けで、おかしくなりませんか?私には到底真似の出来ないことで、リスペクトです!

応用は試験後に分からないのですね?
多分合格との事で、良かったです^ ^
スゴイすごい^_^ さすがです。

新しい職場は来月からですが、色々と不安でずっとお腹の具合が良くないです… 寂しい田舎道を通勤するし…

ではまた覗きにきます^ ^
2021.10.20 13:22
AgentTakaさん 
AP シルバーマイスター
(No.21)
うさぎさん
こんばんは

そっか、双子のお姉さんのうさぎさんでしたか。妹さんにしてはずいぶんわたしに懐いているなあ、と思っていたところです。わははは
うさぎさんのSG合格祝賀会でお酌して頂いた日本酒のおいしかったこと、今も忘れません。
お腹の具合が良くないのはストレスでしょうかね。心配ですが転職先に慣れれば治まるでしょう。まあ、なんとかなるように出来ていますので気楽にいきましょうや。
はい!勉強漬けで頭おかしいです。休日は朝から晩まで午後問題、通勤やちょっとしたスキマ時間で午前問題、休憩で掲示板、とドットコムさん三昧です。もはや慢性ドットコム依存症ですね。試験が近くなって午後問題のピッチ上げると夢で解けない午後問題にうなされていました。がははは
ただ、勉強を続けていると知識が増えて学力が増している実感や学習仲間との交流など楽しく思える時もありますよ。
また、一緒に勉強出来ること期待しています。
2021.10.20 20:06
うさぎさん 
(No.22)
AgentTakaさん

こんにちは。合格祝賀会、懐かしいです!
頑張った後のご馳走は格別ですねー

とにかく勉強し続けられるなんてスゴイ事で、尊敬してますし応援してます!合格したらお祝いに駆けつけますねー(^^)

2021.10.23 08:19
AgentTakaさん 
AP シルバーマイスター
(No.23)
うさぎさん
おはようございます。

どうもありがとうございます。
さくらさんやうさぎさんとはSG同級生で一緒に頑張ってきたから絆が固いんだね!
76代さんもいたらもっと良かったんでけれも、ですね。
12月17日は夜間までお仕事で当日の結果発表は難しいかも知れませんが、結果は必ずご報告させて頂きます。
2021.10.24 07:10
うさぎさん 
(No.24)
お久しぶりです!
お仕事遅くまでお疲れ様です。

合格されましたか?
2021.12.18 07:50

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop