令和3年秋期試験【配点関連】

管理人  
(No.1)
配点関連についての投稿を受け付けるスレッドです。
2021.10.10 00:12
いぬさん 
(No.2)
午後、記述や計算問題と記号問題の配点の違いは?
2021.10.10 20:19
AgentTakaさん 
AP シルバーマイスター
(No.3)
いぬさん
こんばんは

ここ思いっきり寂しい投稿数だったので遊びに来ましたよー。
午後の配点は非公表なので確かなことは分かりませんが、簡単な選択肢より40文字とかの記述の方が当然ながら配点は高いであろうと存じます。計算問題もレベルによっては高くなるでしょうね。
IPAさんは「謎の調整」は行っていないとコメント出しているという話を以前掲示板で拝見しましたが、恐怖の正答率が高い解答は低く、正答率が低い解答には高い配点で、いじくり回していると想像しているはわたしだけでしょうか、、、
2021.10.12 03:17
hageさん 
(No.4)
自分が去年受けて自己採点したときは、
記号…1点
簡単な計算、プログラム、単語の記述…2点。完全一致のみ
文章の記述、導出までに複数回計算する…3点。部分点あり
選択+その理由…選択1点、理由3点部分点あり
でやると実際の点数と1点しかズレなかったですよ。

正答率云々の配点はないんじゃないかなぁ…
2021.10.12 12:48
AgentTakaさん 
AP シルバーマイスター
(No.5)
hageさん
こんばんは

ここ寂しいからまた遊びに来ちゃいました。わははは
実際の点数と1点しかズレがなかったということはかなりの高精度採点ですね。
そうですか、正答率から配点操作はないんですか。
振り返ると確かにそうかも知れませんね。
わたし春の自己採点は厳しめ52点から甘目70点台とかなり幅があって実際56点でした。
70点台の自己採点て、どんだけ自分に甘いんだ!つー話ですよね。わははは
2021.10.12 18:54

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop