令和3年春期 午後問10

お疲れ様ですさん  
(No.1)
管理人様
令和3年春期 午後問10の設問2(2)の解説の中で、
「また〔営業支援サービスの概要〕(4)では、アドオン開発したソフトウェアは開発課が保守すると説明されています。」とありますが、これは「〔営業支援サービスの概要〕(3)では、アドオン開発した・・・」だと思います。

簡単な内容ですが、モチベーションアップのためにあえて依頼させていただきました。
2022.01.16 17:14
お疲れ様ですさん  
(No.2)
しかし、そもそもこのIPA回答は、「・A社のアドオン開発のインシデントなのか否か ・A社が保守するソフトウェアのインシデントか」というエスカレーション先を決定するときの判断内容が模範解答なのですが、そのインシデント切分自体がサービスデスクにできるのかというところからして、彼らに判断できるのかな?とは思うのです。
「販売促進モジュールは,Eサービスで提供される標準の機能及び画面に,A社固有の機能及び画面をアドオン開発する。」とあることから、サービスデスクが開発課に「インシデントは販売促進モジュールのA社の開発該当部分に関連するか否か」を最初に聞く内容のような気がします。
でも、こんなことを書いては点数もらえませんので、こう言った感触を学んでいきたいと思います。
2022.01.16 17:40
管理人 
(No.3)
ご報告ありがとうございます。訂正させていただきました。
2022.01.16 17:58
お疲れ様ですさん  
(No.4)
管理人様
ご対応いただきありがとうございました。
春試験前の今頃は、結構掲示板もにぎわっていましたね。今回はどうなることやら。皆さん頑張っているんでしょう。
2022.01.18 21:14

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop