平成22年春期午後問1  設問4

あーにゃんさん  
(No.1)
https://www.ap-siken.com/kakomon/22_haru/pm01.html

設問4の解説がなく、困っております。
特に、「オ」はわかるのですが、「イ」になる理由がはっきりとわからないので、わかる方がいらっしゃれば理由をうかがいたいです。ちなみに私は、「エ」を選択しました。

2022.03.14 10:02
GinSanaさん 
AP プラチナマイスター
(No.2)
この投稿は投稿者により削除されました。(2022.03.14 13:27)
2022.03.14 13:27
GinSanaさん 
AP プラチナマイスター
(No.3)
財務活動っていうのは結局カネを借りるか株式で調達して配当金を払うかの2択なわけで、仮に無借金経営(自己資金(資本金)と内部留保(剰余金)で経営を行うこと)でやったら財務活動はゼロになって投資活動のマイナスは100%営業活動でまかなうわけですけど、それが好ましくないのはおかしくない?ってなりません?
2022.03.14 13:27
GinSanaさん 
AP プラチナマイスター
(No.4)
「財務活動によるキャッシュフローから投資活動によるキャッシュフローへの資金の流れが認められる。このような財務構造においては,長期資金が増加していない点に問題がある。」でgoogleで検索すると、
応用情報技術者スーパー合格本: 共通キャリア・スキルフレームワークレベル3 2011年版
のgoogle booksがでてきて、557ページにイの解説が見られました。便利な時代ですね。
2022.03.14 13:32
あーにゃんさん  
(No.5)
GinSanaさん、ご回答ありがとうございます。
常識的に考えたら、矛盾を感じるという点(No.3)と、Webでもご検索いただき(No.4)、大変助かりました…!m(_ _)m
2022.03.15 12:38
管理人 
(No.6)
午後問の解説を完全に完成したつもりだったのですがモレがあったのですね。時間を見つけて解説を追記させていただきますね。
2022.03.15 14:13

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop