音声入力で回答選択できるようにして欲しい

ナマケモノさん  
(No.1)
とんでもない要望だと思いますが、いつも寝転びながら本サイトで勉強しています。
音声入力で選択肢が選べる、次の問題に移れるようにできると、肩もこらずとても学習効率が高まると思うのですが、ゆくゆくそのような方式の導入をご検討頂けないでしょうか?
ナマケモノの意見ですみません。
2022.03.31 00:15
管理人 
(No.2)
ブラウザ依存になってしまいますが技術的には実現可能だと思います。需要がどれだけあるかは置いといて...。
アイウエを解答するという用途よりも、モバイルデバイスで午後問を解くときに記述部分の入力補助として使えそうだなと感じました。
2022.04.01 16:21
AgentTakaさん 
AP シルバーマイスター
(No.3)
ナマケモノさん
おはようございます。

とんでもない要望とは考えなくてもいいとわたしは思います。
アクセシビリティという観点から、ナマケモノさんの使い勝手の良さのニーズももうすぐ普通になる時代になりかかって来ていますよね。
だた、実際の試験がマーキングや記述ということを考慮すると、解答は座って記述することをなまけてはいけないと思いますよ。あは。変に寝転がっている方が肩がこるのは自身経験済みです。
あっはっは
2022.04.02 08:00
ナマケモノさん  
(No.4)
ご回答いただきありがとうございました。是非ご検討いただけますと幸いです。また、座っての回答練習が必要な点も参考になりました。ありがとうございます。

別の質問になりますが、午後問題の回答の??×判定は、自然言語処理や機械学習を活用されているのでしょうか?
2022.04.05 00:20
AgentTakaさん 
AP シルバーマイスター
(No.5)
ナマケモノさん
こんにちは

参考になりそうなスレッドがひとつ前にありましたのでご参考までどうぞ。
[3285] このサイトの記述解答の採点精度について
https://www.ap-siken.com/bbs/3285.html
2022.04.05 16:26
管理人 
(No.6)
こちらも参考になさってください。

[2176]平成30年春期 午後問5の設問3(3)の正解度判定
https://www.ap-siken.com/bbs/2176.html
2022.04.05 16:50

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop