令和元年秋期午後問11

切り戻し作業計画さん  
(No.1)
https://www.ap-siken.com/kakomon/01_aki/pm11.html
設問6のeで、移行作業表を作成せずに本番移行を実施
というのが模範解答なのですが、私が思うに本番移行は移行担当者が行う業務なので、移行作業表をしなかったということが書かれていれば良いのではと考えました。
細かいことですが、ぜひ意見を頂きたいです。
2022.09.16 20:48
切り戻し作業計画さん  
(No.2)
移行作業表をしなかった→移行作業表を作成しなかった
2022.09.16 21:04
boyonboyonさん 
AP シルバーマイスター
(No.3)
本文:開発課の担当者が(e)したことを検出できないので,
の(e)に当てはめたとき、~したことにつながるので、
「移行作業表を作成しなかった」だけでは、うまく当てはまらないのではないでしょうか。
「移行作業表を作成せずに本番移行を実施」ですとうまくつながります。
2022.09.16 22:03
切り戻し作業計画さん  
(No.4)
よくよく考えたら、全然~したに当てはまっていませんね。
大切なのは実施結果に移行作業表が使われたか使われていなかったかが重要なのですね。
お答えいただきありがとうございました。
2022.09.17 15:02

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop