午後試験受験科目について

さん  
(No.1)
午後試験の選択科目について
自分は、文系(経営系)でIT系を専門に習ってません。
また、IT業界での実務経験もありません。
持ってる資格はITパスポート程度で、基本情報技術者は午前試験のみの合格程度の知識です(4か月ほど前時点で)。

そのうえで、現在は午後試験の科目として、ネットワーク、セキュリティ、ストラテジを受験しようかと考えております。
残りの2科目でおススメの科目を教えてください。
(既に選んでる科目でこれはやめとけってアドバイスでも歓迎です)

プログラミング経験は全くありません。
午前問題をやった限り、基礎理論、プログラミング、(アルゴリズム辺りも)、データベース辺りが特に苦手でした。(自分では暗記が得意で、計算が苦手かな?と思っております)
2022.09.23 17:09
niさん 
(No.2)
ネットワークは専門外ならやめたほうが良いと認識していますが、大丈夫なんでしょうか?
システムアーキも計算苦手なら避けたほうが・・・
セキュリティは第一問目で必須選択なので、他取るなら経営戦略、組み込み、プロマネ、サビマネ、監査のほうがまだ希望はある気がします
2022.09.23 17:30
さん  
(No.3)
ありがとうございます。
ネットワークはやめた方がいいのですね
ネットワークは必須であるセキュリティの隣接領域(セキュリティの勉強と相乗効果があるのではと思った)であることと、将来的に登録セキスぺを取りたいのでそれに役立つと思って重点的に勉強していたのですが少し考え直してみます。今の第一目標は応用に合格することなので。

おススメされた組み込み、プロマネ、サビマネ、監査などの過去問などみて今一度検討してみます。
2022.09.23 17:53

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド

Pagetop