最後の対策

本名OKさん  
(No.1)
もうすぐ試験。午前も午後もある程度に、仕上げてこれた?のですが、
みなさんはこれからどんな対策をしますか?

日常生活で注意していることでも、全然かまわないので教えてくださーい。
2022.10.06 20:07
OC2さん 
(No.2)
用語の確認しまーーす

SPFとか?、CRLとか?
用語の説明ができるように
書き取りします、、
2022.10.06 20:28
本名OKさん  
(No.3)
略語などは最後に確認が必要ですね。わからないの多いかも。
2022.10.06 21:35
太郎さん 
(No.4)
試験も長いですし、念のためインフルの予防接種を打っておきました。
2022.10.06 22:10
サディスさん 
(No.5)
私も今さらやれる事といっても大して無いので、
・午前の対策
・副読本で知識の復習
・高度区分の午後Iの過去問でより深い知識のインプット
をやってます
略語の確認はちゃんとやっといた方が良さそうですね
2022.10.06 22:12
本名OKさん  
(No.6)
どこかのアドバイスにあったオリジナル模擬問題を解いてみたのですが、わからないことが多くてびっくりしました。
2022.10.07 14:41
前回試験合格者ですさん 
(No.7)
オリジナルの問題では、例えばTACとかITECで模擬問題を出していますが、あくまでも模擬問題なので、たとえ成績が悪くても気にしない方が良いです。
IPAでは広く浅くといった感じの問題の出題に対してTACとかITEC系に関して言うと、出題範囲を狭めてる代わりに、少し込み入った感じの(不必要に深堀りしてる感じの)問題なので(笑)
2022.10.07 15:55
もみあげるさん 
(No.8)
今年4月に応用情報技術者試験合格したものです。

試験前はこのサイトで午前問題をやりまくって最後の詰めをしていました。
なぜなら、午後対策が完璧にできたため、午前で落ちるヘマをしたくなかったからです。

午後問題対策については前述の通りこの時期は特にやっておりません。
なぜなら、5年分の試験を時間通りに解いてほぼ問題なかったからです(午後対策については一朝一夕でできるものでないため、今やっても特に伸びないなと思ったことも要因です)。

ご検討お祈りします!
2022.10.07 23:36
りょうさん 
(No.9)
とにかく午前、午後ともにできるだけ問題を解きます。

もみあげるさんがおっしゃる通り、現時点で午後問題を解いても伸びるところは少ないかもしれませんが、問題を解いていないと不安で押しつぶされそうになるので。

お互い頑張りましょう!
2022.10.07 23:54

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop