勉強時間の割合

こうたさん  
(No.1)
応用情報には午前試験と午後試験があると思うのですが、合格された方は午後試験にはどれくらいの勉強時間を割きましたか?
参考にさせていただきたいです。
午前と午後の勉強時間の割合を知りたいので、午前午後それぞれの勉強時間を大体でいいので教えていただきたいです。
今月から勉強を始めて今年の10月の試験を受けようと思っております。
とりあえず午前試験を今月中に片付けようと思ってます。
ご回答の方どうぞよろしくお願いいたします
2023.04.03 21:50
らむさん 
(No.2)
個々の能力差があるから時間は関係ないんですよ。同じⅠ時間でも気が散りながらの場合と集中してとの場合だとやれる事の量が全然違いますし。
自分がどれぐらいやってどのぐらいの完成度になるかは自分でないと見積もれないんですよ。
時間じゃなくて、余裕で60点を超えられると思えるまで無限にやるのですよ。
2023.04.04 23:06
今夜は焼肉さん 
(No.3)
前回の試験で合格したものです。
基本情報合格レベルから

午前は大体 50時間
午後は大体150時間

程度でした。
2023.04.07 15:13
waさん 
(No.4)
半年ほぼフルコミットで対策しても、履き違えたまま時間費やし当日点取るために本来やるべきことができてなくて結局落ちたので。
受かる人はXX時間程度で受かる、は無味乾燥な話でしかないと思う
2023.04.07 19:15
シーズンインザさん 
(No.5)
ノルマは時間ではなくタスクで立てないと意味ないと思う。達成度がわからないのに「○○時間やったのに落ちた」と言われても「遊んでたんじゃない?」と思ってしまう。
2023.04.08 17:20

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop