令和3年秋期午後問4

なつさん  
(No.1)
https://www.ap-siken.com/kakomon/03_aki/pm04.html

設問2の(2)の問題は、社内のPCからルータBまでの送達時間は考えなくて良いのでしょうか?解説を読んでも分かりませんでした。
2023.04.06 01:14
なつさん  
(No.2)
すみません、(2)ではなく(1)でした!
2023.04.06 01:21
wrinklyさん 
(No.3)
私も勘違いしやすいのですが、
PCからのデータをルータBに全部送信完了してから、
次、ルータB-->ルータAに送信する場合は、両方の時間を合計する
必要がありますが、実際には、
PC-->ルータB(800Mビット/秒)
ルータB-->ルータA(400Mビット/秒)
の送信は並行して行われます。
で、ルータB-->ルータAのほうが遅いので詰まっている間に
PC-->ルータBの送信は終わるので、
ルータB-->ルータAに掛かる時間だけ考えればいいということだと
思います。
2023.04.06 11:04
なつさん  
(No.4)
なるほどそういうことなんですね!ようやく理解できました。大変ありがとうございます!!
2023.04.06 20:37

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの投稿はできません。

その他のスレッド


Pagetop