平成23年特別午後問7

ryuさん  
(No.1)
https://www.ap-siken.com/kakomon/23_toku/pm07.html
設問1の回答の導出がわかりません。

私が問題を読んだ解釈では、PIO_Rの値によって入力と出力を使い分けれると思っています。
なので、初期状態ではPIT_Dに初期データを読み込ませたい(入力モード)なのでPIO_Rは0000になるんじゃないかなと思ってしまいました。

おそらく勘違いをしているんだろうなと思いますが、問題をどのように解釈すればよいかわかりません。解説お願いします!
2023.06.12 20:21
Howitzerさん 
(No.2)
「入力」というのは、MPUからデータを受け取るという意味ではなく、周辺機器からデータを受け取るという意味です。
7セグからデータが上がってくることはないので、R0~R13については出力モードに設定すればよいです。(表示内容の制御はD0~D13を操作すればよい)
2023.06.13 07:09
ryuさん  
(No.3)
なるほど、理解することができました。
ありがとうございました
2023.06.13 18:31

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop