ド文系にシステム監査はありか

kumaさん  
(No.1)
文系セットで経営戦略、シスアキ、組み込み、プロマネ、サビマネを受けようと思って三年分解いてみましたが、計算問題でかなり間違えます。システム監査は難しい?らしい(やるかやられるかチャンネルで見た)ですが、合格している人は結構システム監査取っていますし、過去問見るとなんか解けそうです。計算問題難しそうだったらシステム監査に切り替えるのもありですか?それともそんなに時間に余裕ないですか?FEは持ってます。
2023.09.20 21:47
jane1210jaさん 
(No.2)
大丈夫ですよ

と言ってほしいと思いますが
一度、問題を解いてほしいです。
年度によってテーマが異なるので得意/不得意を分析することが
合格の鍵となりますし、時間がなく過去問ができない場合は選択しないほうが無難ですよ
2023.09.20 23:21
ノリさん 
(No.3)
むしろシステム監査は理系要素ゼロですので、文系の方でしたら選択すべきですよ。
私も文系学生で春に選択して合格しましたが、これと経営戦略とサービスマネジメントは非常に簡単でした。
2023.09.21 06:32
kumaさん  
(No.4)
三回分解いてみました。結構解けそうな感じで不正解みたいな感じだったので他よりとっつきやすそうです。シスアキ、組み込みより優先度高めに考えようかなって思います。アドバイスありがとうございます。
2023.09.23 20:10

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop