やる気が出ない

ワンコさん  
(No.1)
4月に応用情報を受ける予定なのですがやる気が出ません。皆さんはどうやってモチベーションを保っていますか?
2024.01.18 16:05
Takeshibさん 
(No.2)
お疲れ様です、お気持ち痛いほどわかります
自分は支援士試験を予定してますが、どうしてもモチベーション出ない時ありますよね...
ありがちですが、自分は試験後のご褒美をモチベーションにしてますね(高いお酒とか)
または資格手当で給与が上がったりするので...

モチベーション維持は人それぞれですが、とりあえず頑張る為の理由を探すと勉強に打ち込めると思います
お互い頑張りましょう!!
2024.01.18 18:02
DXB369さん 
(No.3)
ワンコさんのお気持ち良く分かります。そういう時ありますよね。

私の場合、やる気が出ないときは心か体どちらかが疲れている時だから、あえて勉強しないと割り切るのも大事だと考えてます。心と体が両方とも元気であれば、やる気は自然に出てきますよね。

やる気がでない時は、リラックスして心身を休めたり、全く違う分野の学習や読書をしてみたりするのがオススメです。4月の試験までまだ3か月あります。長丁場ですから、無理をせず、一喜一憂することなく、ご自分のペースを保って学習を進められると良いかと思います。

ご健闘をお祈りします。
2024.01.18 20:20
ワンコさん  
(No.4)
皆さん貴重なご意見ありがとうございます。4月の試験に合格できるように休みも入れながら勉強していこうと思います!
2024.01.19 10:04
君完全かよさん 
(No.5)
やる気がでないときは、ロクに対策せずに試験会場に行った時の自分を想像することにしています。周囲で早く解き終わった方が次々と退室していく中、自分は最後まで残ることになり、何でここにいるんだろう?ってなりませんかね。
2024.01.20 23:46

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop