午前受かったら二年間免除だと勘違いしてました

さん  
(No.1)
応用情報の午前、一度受かったら二年間免除だと勘違いしていました…午後だけ頑張れば良いと思っていたのでなので今日までノータッチです…最悪です。
非ITの主婦です
ITパスポート、セキュマネ、基本と受かり、前回の秋試験の午後で落ちました。
非ITのため文系科目で攻めたのですが39点と悲惨な結果でした。言い訳すると二週間しか勉強できませんでした。システム監査なんて2問くらいしか合ってないと思います。
次の春試験では選択問題を変えたく、全く専門知識がない状態でSQLやネットワークを今から勉強するのは難しいでしょうか?
2024.01.19 20:57
pldさん 
(No.2)
午前に関しては過去問道場でポチポチしてるうちに1ヶ月も経てば6割取れるようになっていると思います。す
理系科目(とくにアルゴリズムなど)は1度理解してしまえばそれほど覚えなくても解けるので理解力に自信があるのなら選ぶべきだと思います。
ただ僕は選択していないのでわからないのですが、文系科目もある程度覚えていれば国語のように解けるという意見もあるようなので、一問一答がある程度わかるようになったら1度過去問を解いてみて自分に合っているものを選択するのがいいと思います。
まだあと3ヶ月もあるので焦らず頑張ってください!
2024.01.20 14:20
さん  
(No.3)
pldさん、コメントありがとうございます。
午前免除と勘違いしていた為別の試験を来月に予約してしまい、午前の内容もだいぶ忘れてしまいました。文系で点が取れなかったので今回は理系をと思っていましたが、どのくらいの容量なのかわかってないですし来月からやって間に合うのか。なんとか頑張ります。
2024.01.20 20:30
ねこぞうさん 
(No.4)
私も同じ勘違いをしてました!
一緒にがんばりましょう><
2024.01.24 19:57

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop