itecの公開模試を受けている方いますか?

一発合格狙いますさん  
(No.1)
みなさま、試験勉強お疲れ様です。
itecの公開模試を受けていますが、とても難しく感じております。本試験の過去問もほとんどありません。
itecの問題は難易度的に、本試験よりも難しいのでしょうか?
2021.03.01 15:49
ななしさん 
(No.2)
itecの公開模試も常に同じ難易度ではないと思うので参考になるかはわかりませんが、自分が受けた時(本試験合格時のitec公開模試)を参考にコメントします。
おっしゃるとおり、午前は本試験の過去問がでないので、午前中は本試験の過去問を丸暗記で対応している方(自分もそうでした)には非常に難しいと思います。というか、丸暗記の人はたぶん合格するのは難しいと思います。自分も何回か受けましたが60点を超えたことはありませんでした。(本試験の午前ははだいたい合格ラインを超えるレベル)
午後は本試験と同じレベルかもしくは若干簡単かなという印象です。と考えると午前も本試験の内容をきちんと理解して解いている方からすれば同じレベルなんじゃないかと思います。
2021.03.08 13:39

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド

Pagetop