平成23年春期午後問6設問1(2)c

kattsunさん  
(No.1)
この問題の回答は
count(*)
では間違いでしょうか?GROUP BY句があるのでいいように思えるのですが
2021.07.31 11:22
GinSanaさん 
AP プラチナマイスター
(No.2)
この投稿は投稿者により削除されました。(2021.07.31 13:20)
2021.07.31 13:20
GinSanaさん 
AP プラチナマイスター
(No.3)
もし、注文明細をインサートするときに購入冊数分いちいちレコードができるならcountでもいいですが、だったら数量なんか注文明細に書かなくて、シーケンス番号を振って全部主キーを張りますよね。
数量を足しこんでサマリを出すからSUMを使っているんです。
2021.07.31 13:20
kattsunさん  
(No.4)
ご回答ありがとうございました。おっしゃられることは何となく理解できるのですが、単純に正解か不正解かということになるとどちらでしょう?
2021.08.01 14:29
GinSanaさん 
AP プラチナマイスター
(No.5)
不正解です。
2021.08.01 15:13

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop