HOME»応用情報技術者試験掲示板»平成23年春期午後問6設問1(2)c
投稿する

平成23年春期午後問6設問1(2)c [2686]

 kattsunさん(No.1) 
この問題の回答は
count(*)
では間違いでしょうか?GROUP BY句があるのでいいように思えるのですが
2021.07.31 11:22
GinSanaさん(No.2) 
AP プラチナマイスター
この投稿は投稿者により削除されました。(2021.07.31 13:20)
2021.07.31 13:20
GinSanaさん(No.3) 
AP プラチナマイスター
もし、注文明細をインサートするときに購入冊数分いちいちレコードができるならcountでもいいですが、だったら数量なんか注文明細に書かなくて、シーケンス番号を振って全部主キーを張りますよね。
数量を足しこんでサマリを出すからSUMを使っているんです。
2021.07.31 13:20
 kattsunさん(No.4) 
ご回答ありがとうございました。おっしゃられることは何となく理解できるのですが、単純に正解か不正解かということになるとどちらでしょう?
2021.08.01 14:29
GinSanaさん(No.5) 
AP プラチナマイスター
不正解です。
2021.08.01 15:13

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop