初受験!!!!

高校生さん  
(No.1)
7月に受けたSGに初受験で合格したため、本日、思い切ってAPの申し込み完了しました‼
不安でいっぱいですがせっかくの学生生活を、資格取得のために費やしたいと思います!!

ところで、合格のための一番効率の良い勉強法(合格への近道)はなにか、受験経験のある方にお聞きしたいです!!また、午前試験は過去問道場で対応できると思いますが、午後試験の重点的な勉強について、詳しくお聞きしたいです!!よろしくお願いいたします!!
2021.08.06 20:35
ミスターさん 
(No.2)
前回午後83点で合格しましたが、過去問だけで大丈夫です!
過去問を解けば解くだけ点数が上がっていきます。
その作業の中で、ご自身が得意・不得意な分野を整理していきましょう。
(私は経営戦略・サービスマネジメント・監査・プロジェクトマネジメント・システムアーキテクトに絞り込みました。+セキュリティ)
得意な分野を過去問10回分ほど解き切った時には、出題パターンも分かってくるので安定してきます。

早め早めに絞り込んで、勉強する必要のない分野(私の場合はテクノロジ全般ですね)を切り捨てて得意な選択する分野のみグングン伸ばしていけば必ず合格できますよ。
2021.08.06 21:58
学生さん 
(No.3)
返信ありがとうございます!
やはり過去問が一番手っ取り早いですね!
あまり考えすぎずとにかく過去問を理解しながら解き続けることに専念します!

午後問題のシステム監査は極端に難しい年があるというのを聞いたことがあるのですが、どうなのでしょうか?
自分的には、
・システムアーキテクト
・組み込みシステム
・プロジェクトマネージャー
・サービスマネジメント
の4つが良いかなと思っているのですが、どう思いますか?(SG受かってますが長文は大の苦手です…)
2021.08.07 09:47

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド

Pagetop