平成31年春期  問53

んーさん  
(No.1)
ウが正解なのは解説を見ると分かるのですが、逆にアが何故不正解なのかが分からないです。最も早く始めれるので最短のAの5日から6日目を出せると思うのですがBの10日間の方をとるのが分からないです。
よろしくお願い致します。
2022.07.25 14:44
ダミアンさん 
(No.2)
ダミー作業を調べてください
2022.07.25 14:57
んーさん  
(No.3)
ダミー作業を調べてみました。
ダミー作業・・・ある作業が完結しないと次の作業に移れない、という状態。
つまり、本問のCはABが両方終わらないと始めることができない作業ということですね。だから、Aが5日で終わってもBが終わってないので無効になるのでABが両方終わる10日が最短日数になるということですね!
ありがとうございます!
2022.07.25 15:50

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop