平成29年秋期午後問7

sorabuleさん  
(No.1)
https://www.ap-siken.com/kakomon/29_aki/pm07.html
機能に「レコーダは,自動車運転時における周囲の状況を撮影し,急停止,衝突など(以下,衝撃という)を検出すると,衝撃までの最大10秒間及び衝撃後20秒間の動画に,GPS情報を含めて動画ファイルとしてSDカード(以下,SDという)に保存する。」とありますが、衝突を検出したら記録されるのは衝撃までの最大10秒ではなく、衝撃から最大10秒ではないでしょうか。
この部分がよくわかりませんでした。2回衝突するということでしょうか。
2023.04.08 01:42
jjon-comさん 
AP プラチナマイスター
(No.2)
> (1):電源投入後の動作
> ④制御装置は,カメラから1フレームごとの
> 画像データを受け取り,記録バッファに書き込む。

> (2):衝撃検出時の動作
> (略)記録バッファに書き込まれている画像データを
> 動画ファイルとしてSDに保存する。

と問題文に書いてあります。

画像データは、(1)衝撃検出していない電源投入後の通常稼働時
にも常に記録バッファへの書き込みが続けられており、

(2)衝撃検出するとその「衝撃検出まで=通常稼働時」の
記録バッファの内容が動画ファイルとして保存されます。

それ以降の動作については次のスレッドを参照。
https://www.ap-siken.com/bbs/4045.html
2023.04.08 10:44
sorablueさん 
(No.3)
jjon-com様
ご教授ありがとうございます。電源投入後に常に記録しているのですね。
理解しました。
2023.04.09 15:02

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop