平成31年春期午後問1

ななしさん  
(No.1)
https://www.ap-siken.com/kakomon/31_haru/pm01.html
設問2(2)について、パスワードを誤った回数でロックをかけるという旨の回答は不適切でしょうか?

正解は試行回数の上限を設けるとのことで、ロックとまでは言及していません。
実際の認証にもパスワードを一定回数間違えてもまた時間が経てば再度チャレンジできるもの、
一定回数間違えるとアカウントロックされ管理元にパスワードを再発行してもらわないといけないものがあると思います。
2022.03.31 04:49
GinSanaさん 
AP プラチナマイスター
(No.2)
この投稿は投稿者により削除されました。(2022.03.31 10:16)
2022.03.31 10:16
GinSanaさん 
AP プラチナマイスター
(No.3)
目指す方向性はそれであっている(1時間などのサスペンド)んですが、文字数が20字で書ききるか?というとそうでもないと思うので、試行回数制限で抽象的にとどめたんじゃないですか。完全なアカウントロックをECサイトでやったらおれはそんなサイト使いたくないですけどね。
2022.03.31 10:17

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop