平成29年秋季  午後問2

切羽詰まり君さん  
(No.1)
おそらく修正依頼になります。

平成29年秋季、午後問題2(経営戦略)
設問2の(3)の問題の解答・解説部分にて、

選択肢のウは、固定費を90百万減少し、変動費率を40%に減少、とあります。
しかし解説の計算式は、90百万プラスしています。

選択肢の文字が間違っているのか、それとも計算式が間違っているのか、
どちらか分かりませんが、おかしいと思いましたので投稿させていただきました。

2020.10.08 10:29
guestさん 
AP シルバーマイスター
(No.2)
> 選択肢のウは、固定費を90百万減少し、・・・
問題文には【増加】と書いていますし、IPA公式の問題をみても【増加】とかいていますが・・・??
2020.10.08 15:52
管理人 
(No.3)
公式の問題PDFを見たところ、「固定費を90(百万円)増加させ,」となったいたので誤植ですね。解説も増加という前提になっています。さっそく訂正させていただきました。
2020.10.08 15:52
管理人 
(No.4)
>guestさん
おそらく訂正後の画面をご覧になっていただいたのだと思います。訂正前はご指摘のとおり「減少」になっていました。
2020.10.08 15:54
guestさん 
AP シルバーマイスター
(No.5)
No.2
私は変更後を見たのだろうか・・・?
2020.10.08 15:55
切羽詰まり君さん  
(No.6)
管理人さん、ありがとうございました。
お疲れ様です。
2020.10.08 17:52

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop