HOME»応用情報技術者試験掲示板»初受験で、実務経験がないんですが・・・
投稿する

初受験で、実務経験がないんですが・・・ [0056]

 ドクペさん(No.1) 
私は今回初めて応用情報を受けます。
ネットでいろいろ午後問題について調べてみたんですが
実務経験がある人は結構有利らしくて・・・

私はまだ学生なので実務経験がありません。
けど学校の環境上問2の経営戦略をとることが確定しています。

後の5問選択する問題なんですが、
過去門をざっと解いてみてから
8・7・3・9・11を取ろうと思いました。
けどまだ迷っています。

この問題は実務経験やその道の人間じゃないと難しいとか、
この問題はしっかり読めば解ける、とか
そういった問題はどれでしょうか?
この試験に詳しい方、回答よろしくおねがいします。
2012.01.22 22:19
匿名でさん(No.2) 
ちょっとだけ。

・システム評価は算数です。

・ネットワーク、セキュリティは難しくありません。
  選択する人は多いはずです。
    本当はネットワーク、セキュリティこそ、覚えることが多い分野です。
    応用はさわりしか出ないので、その恐ろしさを知らない人が多いです。

・DBは難しいと思う人が多いようです。
    実際にSQLを打ち込んだことがないからのようです。
    でも、重点をやれば、やはりさわりしかでないので簡単です。

・国語問題はある掲示板の資格、応用情報技術者をみてください。
    研究している人がいます。ある掲示板らしいです。
2012.01.23 22:56
susumu1246さん(No.3) 
この投稿は削除されました。(2012.01.24 21:10)
2012.01.24 21:10

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop