投稿する

落ちました [0321]

 sakeさん(No.1) 
午前は楽勝だったけど、午後は全く手が出ず、やっぱり落ちてました。
過去問やるにも限界があるし・・何かいい方法ないですかね?
2014.06.21 13:25
2回目おちました。さん(No.2) 
自分も今回2回目でしたが落ちました。
午前73点ぐらいで午後51点
前回は初回で  午前が53点ぐらいで午後は未採点でした。

その後、このサイトと
ITECから出版されている
午後の重点対策という本を読んだところ
回答のコツや、勉強方法について大きく改善されました。

次回こそ合格できるように頑張りたいと思います。
ちなみに30代中盤のPG兼SEです

専門分野は制御系PGです。
2014.06.23 08:59
せいさん(No.3) 
2回目落ちました。
2回目で午前問題が難しくて合格点には及びませんでした。
なにかいい勉強法がありますか。
2014.06.24 10:50
アルルさん(No.4) 
  午前問題に関しては、このサイトに有る過去問を解けば解くほど点が伸びますよ。

事実、今回(26年春)のストラテジ(問61~80)では、半分の10問が過去問からそのまま出題されましたし、他10問の内、少なくとも3~4問は似たような過去問が有りました。


  午後問題は、一度は全分野(大問1~最後まで)を解いてみて、自分の得意分野と苦手分野を見つける事も一つだと考えます。苦手な分野は、過去問解く時に無視して(時間省略)、得意分野だけ解いていくといった形で。
「資格勉強」といった範囲だけでは、苦手な分野を点が取れるようになるまで勉強するには、時間がとても足りないと思うからです。
  
  後は、長文読解力を養う為に、"現代文"とか"速読"のトレーニングなんかももしかしたら効果有るかも?(これは妄想ですw)
2014.06.24 20:36

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop