HOME»応用情報技術者試験掲示板»応用情報技術者 平成24年秋期 午前問34 解説
投稿する

[0587] 応用情報技術者 平成24年秋期 午前問34 解説

 さん(No.1) 
解説にある「2次元CD」とはなんですか
2016.08.20 23:34
ななしのごんべさん(No.2) 
単純に二次元コードの事だと思います。代表がQRコードですね。
2016.08.22 19:44
管理人(No.3) 
2次元CDとは、縦横の2方向の広がりをもつ平面上に描かれるイラストや合成画像などのコンピュータグラフィックスを指す言葉です。ペイントソフト、ドローソフト等を使用して描かれる画像全般をいいます。2次元CD=2DCG(2 Dimensional Computer Graphics)です。

通常は単にCGと言いますが、立体物を2次元平面上で表現する3DCGと区別するために"2D"が付いています。
2016.08.22 22:10
通りすがりの者さん(No.4) 
管理人様

間違っていたらすみません。

2次元CDではなく、2次元CGではないでしょうか?
2016.08.23 08:32
管理人(No.5) 
確認不足で申し訳ございませんでした。
誤字の指摘ということですね。

正しくは2次元CGのため該当箇所を訂正いたしました。
2016.08.23 10:01
 さん(No.6) 
すみません、放置気味でした。
ご回答ありがとうございます。
2016.08.27 22:21

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop