HOME»応用情報技術者試験掲示板»オリジナル模擬試験で6割行かない
投稿する

[5040] オリジナル模擬試験で6割行かない

にゃんたろうさん(No.1) 
先ほど、初めて当サイトで用意してくださっている「オリジナル模擬試験」の」1を受けてみました。
・・・43問しかあっておらず、がっくりしてます。
オリジナル模擬試験、少し難しいか同程度の設定となっていたので、ちょっと知識が足りてないっていうことですよね・・・

皆さんはこのオリジナル模擬試験トライされたことある方、所感を教えてください!とにかく復習しつつ頑張ります・・・
2024.04.05 13:35
 にゃんたろうさん(No.2) 
すれ主です。
その後数回にわたり「模擬試験」の形でランダムに出題してくれる機能のほうを使い午前を時間で解いてみました。すべて7割に到達しておりました!!
応用情報だけではない出題のほうでは6割に満たなかったのは事実なのであと2週間勉強頑張りますが、とりあえず泣きそうだった気持ちは落ち着きました!
2024.04.07 13:45
yuesさん(No.3) 
模擬試験もほぼ過去問と同じテイストで書かれていますが
出題内容の理解が無いと、どうしても間違った解答に導かれてしまうように作られている感じがしますので若干意地悪ではありますよね。

ただ、あまり気にしにない方がいいかと思いますよ。
コンスタントに点数が取れるというのは勿論、良い事ですが
点数だけで自分の勉強度合いを見てしまうと、点数を取る事だけに集中してしまいますし
むしろ模擬試験というのは点数を取れない事の方がメリットだと思っています。
(点数を取ってしまうとどうしても自分の勉強に満足してしまう為)

残り少ない期間ですが、基礎固めとして過去問を解き続ける事は重要な事ですので
お互い頑張りましょう。
2024.04.09 18:21
返信投稿用フォーム

お名前

顔アイコン

本文(コミュニティガイドライン⇱を順守して適切な投稿を心がけましょう)

投稿削除用のパスワード(20文字以内)

投稿プレビュー
※SQL文は全角文字で記載してください。
※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイトとIPAサイト以外のURLを含む文章の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿No. パスワード 
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop