HOME»応用情報技術者試験掲示板»6度目の挑戦でやっと合格!
投稿する

6度目の挑戦でやっと合格! [0324]

 あきらめないさん(No.1) 
6度目の挑戦でやっと合格しました!
午前はいつも70点台でしたが、
午後は2回も59点で落ちていましたので
この合格は本当にうれしいです。

あきらめなかった自分を褒めてあげたい気分です。
回を追うごとに午後対策に時間をあててきましたので
今回の点数は午前がいままで一番低く
午前:73.75
午後:64.00
でした。
こういう試験は1点でも足りなければ不合格で合格点ぎりぎりでも合格ですから
今回はバランスがよかったともいえます。
合計得点なら過去の不合格のときの方がよかったぐらいですから。
午後の対策ですが、勉強していたのは
・情報セキュリティ
・ネットワーク
・データベース
・マネジメント
・ストラテジ
・システム監査
これらの過去問を過去11期分2回転しました。
前回受験までにもすでに5回転以上勉強していましたので
もう、問題と解答を覚えるぐらいでした。
さらに、用語対策のためにミニノートに小問題をたくさん自分で作って
それを電車の中で繰り返していました。
5冊ぐらいで500問ぐらい作ったでしょうか?
ずっと、合格しなかったのでここで見る他の受験者をより多くの対策と
参考書と勉強時間を要した結果になったと思います。
頭に悪い自分には努力の量で勝負するしかないですから・・・
それでも、合格までの努力の量より合格したという結果が
なにより重要だと思っています。
2014.07.05 08:29
まわりみちよさん(No.2) 
あきらめないさん
合格おめでとうございます!
不撓不屈(ふとうふくつ)の人ですね。

次は、何を目指しますか?
私は、SC(2回目)です。
2014.07.06 14:10
エスワイさん(No.3) 
おめでとうございます。
私も26年春で6度目の挑戦でしたが、何とか合格する事が出来ました。
感無量ですね。
2014.07.09 18:23

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop