HOME»応用情報技術者試験掲示板»平成25年秋期 問24
投稿する

平成25年秋期 問24 [0605]

 野獣さん(No.1) 
図の状態から(イ)a=0, b=1を入力したらx=1, y=0に変化するのはなぜですか?

上のNORの入力a=0, y=1より出力xが0、下のNORの入力b=1, x=0より出力yが0になると思います。
2016.09.20 22:08
たっくんさん(No.2) 
まず初期値でbは1ですが、aは0または1になるのがポイントです。

あとは選択肢の組合せを、それぞれ代入してみればおわかりになるかと思います。
2016.09.21 07:51
 野獣さん(No.3) 
aの入力0では何も変わらないけど、bの入力1でx=1, y=0に変化しますね。

ありがとうございます。
2016.09.21 15:16

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop