HOME»応用情報技術者試験掲示板»応用情報技術者 平成23年特別 午前問10 に記述間違え
投稿する

応用情報技術者 平成23年特別 午前問10 に記述間違え [0032]

 susumu1246さん(No.1) 
応用情報技術者 平成23年特別 午前問10

パイプラインの処理時間の求め方

誤:(D+N-1)*P
正:(D+I-1)*P

パイプラインの処理時間を求める公式は、(I +D -1)×Pと
書いてあるので、文脈的には、Nではなくて、Iだと思います。

書いてあることに間違えはないのですが
2011.09.04 11:15
管理人(No.2) 
どこから"N"が出てきたのでしょうかね。
私も全く覚えていません。

23年特別試験問10,さらに同題である21年秋期問9についても訂正を行ったものをアップロードしておきました。
2011.09.05 23:55
 susumu1246さん(No.3) 
今、午前で精選予想問題集を使っているのですが、2カ所間違いを見つけました。

パーフェクトラーニングは1カ所見つけました。

あんがい見つかるものですね。
で、問い合わせで連絡しても、一向に正誤表ができあがってこない・・・。
多分、試験までこのままと思われます。

後、この解答おかしくないか?と思って、
問題文でグーグルで検索すると、宿題メールとか過去に議論になっていたり、
面白いです。
Webサイトにより、解答が違う物もありました。

ですので、これおかしいなと思ったら、検索してみるのがいいかもしれません。
いろいろなサイトを比較してみると、その内、問題、解き方も覚えてしまい、
一石二鳥です。

----------------
大学の時に初版の教科書から10カ所くらい間違えをみつけ、出版社に
連絡したことがあります。

その位勉強していたので、テストで高得点をとったことがあります。
今回もそうだといいなあ。
2011.09.06 20:19

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop