HOME»応用情報技術者試験掲示板»愚痴になりますが
投稿する

愚痴になりますが [0046]

 Let it be!さん(No.1) 
  応用情報技術者を今回初めて受けました。午後問題の準備もした積もりでしたが、甘かった。得点を稼ぐはずのプログラミングで、フォローしていなかったハッシュ探査オープンアドレス法が出題され、パニックに・・・、時間を空費し、他の問題も少しずつ傾向が違っていて、当たり前ですが初めて見る問題に悪戦苦闘し、自分の至らなさを思い知らされました。問題文に書かれた情報だけで何が起きるかを絵にかける様にならないと駄目ですね。
捲土重来と行きたいのですが、午後問題を見直す気力がまだ湧いてきません。
2011.10.24 22:02
マコくんさん(No.2) 
私も得点源のプログラミングでつまずきました。
午前も面食らったので、もう諦めて帰ろうかと思いました。
が、もうひとつ得点源のDBで持ち直し、何とか頑張れました。

まだ怖くて自己採点してませんが、
次へつながる一歩として、頑張っていきましょう。

2011.10.24 22:43
だいちゃんまんさん(No.3) 
今回の試験は、問1、2の1問選択の内、経営戦略がものすごく簡単だったそうです。
私もプログラミングを選択してつまづいてしまいました。。
自己採点で53点だったので、合格の可能性は薄いと思います。

終わったことはもう仕方ないので
今回ダメだった方は4月16日は絶対に受かってやりましょう!!

合格/不合格  が確定する12月16日から次回の応用情報に向けての勉強を始めたいと思ってます。  皆さん一緒に頑張っていきましょう!
2011.10.24 23:10
がっくんさん(No.4) 
みなさん、お疲れ様でした。
午後の部は、恐るおそるITECさんの模範解答例を参考に自己採点しました。
問1を選択したけど、十分な得点になく。。。
DBで少しカバーできたけど、筆記解答部全般の得点がとても微妙です。
合格ラインギリギリ。または数点足りないか、とみてます。
12/16(金)の合格発表を待つばかりです。
2011.10.27 10:01
がっくんさん(No.5) 
本日の合格発表、ドキドキしながら経産省のページを参照。
ナントカ「合格」できました。
午後の部は、自己採点通り合格ライン”ギリギリ”でしたね。
とても危なかった。。。
今回の午後試験で自分の課題も見つけられましたので、今後克服に向けて取り組みたいと考えてます。
2011.12.16 13:44

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop