HOME»応用情報技術者試験掲示板»どう説明すればよいうのでしょうか?
投稿する

どう説明すればよいうのでしょうか? [0073]

 さん(No.1) 
  「応用情報技術者とはどんな資格何ですか?」


  ↑このようなことを聞かれるのですが、うまく説明できなくて困っています
    
    どのような説明をすればよいのでしょうか?  
    
2012.04.01 08:37
gakuさん(No.2) 
はじめまして。

サイトで調べた結果、語学系では、「1級」に値するレベルです。
英検1級、中国語検定1級など。

また薬剤師試験、簿記1級(2chでは賛否両論)、1級建築士、PMP試験、CCNP、MBAなどハイレベルに属しています。

IPAのレベル4になってきますと、専門家レベルになります。
とは言っても、やはり基本的な部分しか聞いてきません。


なので持っている資格を使い、稼がなければ、全く意味がありません。
(行政書士合格しているが、登録費用がかかり結局その道を断念する人たちはしばしば)

そう考えている私ですけど、自分の経営資源を有効に使わねばと思います・・・


偉そうに言いながら、私は中国語はネイティブで、応用情報はまだ合格していないです。
2012.04.02 11:39

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop