HOME»応用情報技術者試験掲示板»午後問題の採点はどうなっている?
投稿する

午後問題の採点はどうなっている? [0090]

 めとろさん(No.1) 
こんばんは、何気に午後問題の回答予想見てたら
大問9の組込みの問題で「再生処理」と
回答しなければならないところを
「再生処理タスク」と記述してしまいました。

問題文は”[a]タスク”となっているので、
私の回答だと”再生処理タスクタスク”
となってしまうんですよね・・・

この場合は配点0なんでしょうか?
それとも、減点のみで済みますかね?

そもそも午後問題はどのように採点しているんでしょうね?
正解か不正解の○×のみで採点か、それとも、
記号は○×のみ、記述問題は部分点も踏まえて採点
しているんですかね?

テスト後は不安だらけです・・・
2012.04.19 21:40
秋刀魚さん(No.2) 
この投稿は削除されました。(2012.04.21 17:27)
2012.04.21 17:27
秋刀魚さん(No.3) 
×  大問9の組込みの問題
○  大問7の組込みの問題

記述式の問題は、アナログですので採点者にゆだねられ、
こちらの想いではどうにもなりません。

心配なら忘れて秋に向けての勉強を始めましょう。
結果というものは○か×です。

合格通知がきたら60点でも100点でも○です。

私は秋に向けて始めています。

以上。
2012.04.21 17:27
 めとろさん(No.4) 
秋刀魚さん、ご返信ありがとうございます。
やっぱり厳しい採点になりそうですね。
しかし、午後の設問ごとの配点がどうなっているかもわからないので、
結果を待つしかないですね。
2012.04.22 22:16

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2010-2024 応用情報技術者試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop